人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

東日本大地震で被災したわんこを家族に迎えました
by hikari11311
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
平成23年3月11日・・誰もが忘れられない いや 忘れてはいけない日「東日本大震災」が起こった日
地震、津波に続き福島の原発問題により人も動物も沢山沢山被災しました
この「ひかり」は出身は福島原発20キロ圏内、飼い主様が避難される時に鎖を解かれた子 一ヶ月もの間人が居なくなった町を放浪し・・動物保護団体さんに救われました
そして我が家で預かり9日目に飼い主様が判明!それでも・・いつ戻れるかわからない状況下なのでこのままお願いしたいとの事で震災後2ヶ月目に正式に家族になりました
「ひかり」と言う名前は被災地に希望の光が沢山降り注ぐように・・と。。
本名「ポチ」二つの名前を持つ幸せな子です
最新の記事
ひかり三周忌
at 2015-05-16 00:04
二周忌
at 2014-05-16 22:41
一周忌
at 2013-05-17 23:00
春のお彼岸
at 2013-03-21 23:24
あの日から二年・・
at 2013-03-11 21:18
フォロー中のブログ
#あゆみらな日々
外部リンク
以前の記事
2015年 05月
2014年 05月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ひかり三周忌
今日はひかちゃんの三周忌です
2012年の今日・・お空に逝きました

ひかちゃんは14年もの間福島の双葉郡と言う自然豊かな所で過ごしてたのに・・
2011年の東日本大震災の後の福島原発の被害で、、、、、
家族と離れ離れになりました



でも・・救って下さる方が居たんですね
縁あって我が家の子になりました
何度も言うけど私は犬が苦手です 亜由奈を飼ってからシーズーはOKになりましたがいまだに大きな子は苦手・・

だけど受け入れるって決めちゃったんだもん(笑)
覚悟したよね
お姉ちゃんにも上様にも出来るのか?って言われたけど、、、決めちゃったから。。
プレッシャーで一週間吐きましたよ

年齢も名前もわからない子のママになりました
付けた名前は希望の「ひかり」

ひかり三周忌_b0224923_2323938.jpg


見ず知らずの土地なのに最初から物怖じしなかったね

5月に家に来てすぐ梅雨に入り・・雨に濡れないようにと速攻カッパを買った

ひかり三周忌_b0224923_23252618.jpg


でも・・迷惑そう(笑)

この写真を見たお友達が女の子なのに青ってどうなの?って・・

ひかり三周忌_b0224923_23263046.jpg


黄色の花柄のカッパを送ってくれたけど・・

意味が無かった(笑)
雨の中にたたずんでたし。。。

あゆみらのトリマーさんはわざわざお隣の市から車を飛ばし迎えに来てくれて・・

ひかり三周忌_b0224923_8161379.jpg


ひかちゃんのシャンプーしてくれた
14年生きてきて初めてのお風呂~

ひかり三周忌_b0224923_23534665.jpg


さらふわ~~って喜んでるのは私であって(爆)
ひかちゃんには迷惑な事だったと思う

病院にも行かされたね(笑)

ひかり三周忌_b0224923_23344668.jpg


人生初めてのワクチン接種したり。。

ひかちゃんは・・本当はこんな所が好きなんです

ひかり三周忌_b0224923_23372854.jpg



とにかく・・自然が好きな子でした

東日本大震災が無ければ生まれ育った土地で永久に眠れたひかちゃん
今にして思えば「たら・・れば・・」だよね
ひかちゃんにとってはあと一年何もなければ良かっただけの事。。

ひかり三周忌_b0224923_20391081.jpg


シーズのお友達 モモちゃんのママさんがこれを見つけてくれて・・
とっても運よく一ヶ月もしないで飼い主さんと連絡が付きました
強運なひかちゃんです
年齢が14歳と言う事も本名がポチと言う事もわかりました

ひかり三周忌_b0224923_19302389.jpg


我が家で一年過ごし15歳になって・・天に召されました

ひかりを預かってから心無いコメントに涙する日もありました
被災犬を預かってる私 一生懸命頑張ってるつもりの私・・なのになぜ?
答えはいまだにわかりませんが・・
他人にはわかってもらえなくても我が家はみんな夢中でひかちゃんのお世話をしたつもりです

茨城の地に降り立ったその日から穏やかになじんでくれたひかり
ママを強くしたり家族の絆を深めてくれたり、、

みんな・・ひかちゃんのお陰だよ

ありがとうね

三周忌を迎えたひかちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Top▲ | by hikari11311 | 2015-05-16 00:04 | 日記
<< | ページトップ | 二周忌 >>